top of page

栗林公園

11月もついに最終日、明日からは12月ですね!

今年はなんとなく見に行きそびれていた紅葉。

栗林公園の紅葉ライトアップはまだ開催中かな?と思って調べてみると今週末の12月2日(日)までの開催のようです。

栗林公園 紅葉ライトアップ

出典:うどん県旅ネットhttps://www.my-kagawa.jp/event/2931/

夜空に白くうつる桜のライトアップもきれいですが、照らされた赤や黄色が鮮明に映える紅葉のライトアップもとても幻想的です。 まだ行ったことのない方、是非行ってみてください♪

さてその栗林公園、先日うれしいニュースが飛び込んできました。 今年の春ごろ、コイヘルペスウィルスが見つかり処分されていた鯉。 新たなウイルス感染が確認されなかったとの事で、新たに100匹が放流されました。

栗林公園 鯉放流

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SdELrJqGx70

もともとの700匹まで戻すにはまだ数年かかる見通しだそうですが、また以前の優雅な姿が見られるのが楽しみです。

ちなみに栗林公園に架かっている迎春橋と、池を周遊する和船はどちらも弊社が手がけています。

戻ってきた鯉と併せて、栗林公園の美しい景色を彩る存在となりますように。

最新記事
アーカイブ
bottom of page