top of page

DIY

「DIY」流行ってますよね。

正式名称はDo It Yourselfで「自分でやる」という意味。 戦後復興に由来するかなり歴史ある言葉のようですが、平たく言うと“日曜大工”。 ここ数年女性を中心に大流行しています。テレビでもよく特集が組まれていますよね。

最近驚いたDIY実例がこちら。

タンクレストイレにDIY

引用:LIMIA トイレ改造計画!〜タンクレス風にしよう https://limia.jp/idea/26431/

タンク付きの一般的なトイレをタンクレス風にアレンジしたもの。

角材で枠組みを作り、プラスチックダンボールとタイルシート、ベニヤ板でタンクを隠しています。穴を開けた陶器風の洗面器を固定し、手を洗う部分もまるでカフェの雰囲気!

おしゃれなだけでなく配管が見えないのですっきりした印象になっていますね。

他にもすのこをアレンジしたラックや

かんたんDIY!手軽でかわいいすのこ本棚を作ろう https://www.hachi8.me/easy-diy-lets-make-easy-and-cute-japanese-mushroom-bookcase/

インテリア棚を兼ねた仕切り壁など、毎日使う人ならではのアイディアが光ります。

RoomClip仕切り壁DIYのインテリア実例 https://roomclip.jp/photo/hXN7

既製品を改造したり材料費を抑える工夫もさすが。

私自身やってみたいなーとは思うものの、長続きするか分からないのに

道具をそろえるのはハードルが高い(苦笑) 器用さにもあまり自信が/(^o^)\

そんな方多いのではないでしょうか??

優和木装では、お客様の生活に合わせたご提案はもちろん、 お客様ご自身のアイディアに専門業者としての知識をプラスして、 理想の空間作りのお手伝いをさせていただきます!

“ぴったり”&“しっくり”がオーダー家具の魅力! お気軽にご相談くださいね(^^♪)

最新記事
アーカイブ
bottom of page